システム説明

家倶楽部は町家を斡旋する機関ではありません。町家を通して“人”と“人”、“人”と“町”を繋ぎ「町家の有効活用を支援する」プロジェクトなのです。
以上をご理解の上、空町家物件をお探しの方は、以下の手順でご覧下さい。
  1. メニューより、「町家物件情報」をクリックして下さい。ここではまだ持ち主や物件の所在地は伏せてあります。 お気に入りの物件がありましたら、まずは間取り図の所に有ります(担当者)にメールでご連絡下さい。地図の入手方法をお返事致します。(最初に運営協力金として¥2000と地図配布手数料1件につき¥500をお願いします。)
  2. 地図を基にご自身で実際に家と周りの環境を見て下さい。(基本的にはまだ内部は非公開です。)
  3. 写真、間取り、条件(家賃など)、実際に見た感じから判断して、借りたいという前提になりましたら、町家倶楽部のスタッフに(入居希望書)を提出して下さい。 私たち町家倶楽部が家の持ち主(大家さん)に皆さんの申込書をまとめてお持ちします。(ここで、持ち主さんにも借り手を選んで頂きます。)
  4. 選ばれた方に町家倶楽部からご連絡いたしますので、日時を打ち合わせして家の中で初めて持ち主と借りたい人がお見合いとなります。

このように、町家を通して人と人の出会いを取り持つことから”京町家の仲人システム”と呼んでいます。

町家物件情報

–注意–

※ 物件の一部は不動産屋物件である場合もあります。従って不動産屋さんを通 して賃貸契約が成立してしまう場合もあります。

※ 物件のお問い合わせは物件詳細にある担当者のメールアドレスにメールでお願いします。